忍者ブログ
熱しやすく、冷めやすい、多趣味人間の書く多ジャンルブログです。 私的エトセトラ系列の総本山!!(過去に色々なブログで書いた、お気に入り過去記事を不定期にこのブログにアップしていきたいと思います。) その他に、「カテゴリー」→「掲示板」にて2ちゃんねる型掲示板もやっています。気軽に書き込みお願いいたします。 ドシドシコメント、トラックバックお寄せください!! ブログランキングご協力お願いいたします。 漫画、格闘技、音楽、ゲーム、映画、アニメ、テレビ 、本、スポーツ、動画、ランキング、私的あれこれなどなど書いていきます!!! 現在、特にボクシング、XBOX360(特にキャッスルクラッシャーズ、テイルズオブヴェスぺリア、アンリアルトーナメント3)、将棋、もやしもんにハマッております!!! ボクシング界は今、世界では「ライト級」日本では「スーパーバンタム級」が一番熱い!!(私的見解) 当ブログ全読制覇!!! よろしくお願いいたします!! (管理人名:「さかつ37」で統一!!) 2009.2.21
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/14)
(07/25)
(07/20)
(05/07)
(04/12)
(04/12)
(04/05)
(04/01)
(04/01)
(03/31)
(03/29)
(03/29)
(03/24)
(03/24)
(03/21)
(03/21)
(03/21)
(03/19)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/14)
(03/14)
(03/13)
(03/12)
最古記事
(12/22)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/27)
ブログ内検索
最新コメント
[12/12 AnnokeAlask]
[12/12 Unummaloonake]
[12/05 qqwuafgutz]
[11/30 zpzhwptgkm]
[11/27 wmvrcjhbbp]
[11/27 ywgudcgwto]
[11/15 btwicvfrrh]
[11/15 srnfzdkihk]
[11/15 xyhzcuysdb]
[11/14 Johngrass13252 ]
[11/13 cjecqggtiw]
[11/13 juxelrztpw]
[11/13 qyqnxluquv]
[11/13 cssnlboete]
[11/13 rkelsmsllp]
[11/13 dmykbmlfnd]
[11/13 woilwrzvuf]
[11/13 ovtzukitpp]
[11/13 fqrsfndpnk]
[11/08 Walles3342 ]
[11/08 cltuztjpol]
[11/07 kpjzbnnmeo]
[10/31 Carlsen1534 ]
[10/28 isnhdzjgyy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karisuma37
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/07
職業:
会社員
趣味:
多数
自己紹介:
漫画、格闘技(特にボクシング)、スポーツ、ゲーム(特にXbox360)、映画、本、アニメなどなど多趣味人間です。
広く浅く??
よろしくお願いいたします!!!
ブログの評価 ブログレーダー
バーコード
フリーエリアⅠ
wwwwwwwwwwwww
*注意*
・たまに記事の文字が原因不明で消えかかった感じになったりしていますが、その消えかかっていいる部分から「マウス」→「左クリックしながら離さないで」範囲指定?するようにしたら、文字が復活します!!!
(コピー?するみたいな感じ?)詳しい用語が分かりません!!
・あとこのページがTOPページじゃない場合があります。 「タイトル」をクリックして、最新ページをご覧ください。 よろしくお願いいたします!!!
以上原因不明な注意事項です!!拍手する

PING送信プラス by SEO対策

よろしくお願いいたします!!!
・フリー情報・
・なんでも情報局・
*XBOX360 実績解除状況
(3.29現在)
「2880」(遊んだゲーム数「44」)

*3.12 ラリオスVS粟生Ⅱ生観戦行ってきました!!
一言感想「面白かった!!」



*下田と対戦したホセ・アルボレダは、WBA世界元2位でなく元1位だったみたいです。(失礼しました。)



*私的愛読漫画発売予定!!
3.17 はじめの一歩 87
3.19 シグルイ 12
3.19 ばりごく麺 2
3.23 聖☆おにいさん 3
3.23 モテキ 1


「バンダム」→「バンタム」で記事をお読みください。 (ずっと勘違い(無知の恥)・・・恥ずかしいです。)

 
----------------------------------------
フリーエリアⅡ
ご協力お願いいたします!!!
よろしくお願いいたします!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2.23 K-1 WORLD MAX2009~日本代表決定トーナメント~ TV観戦記

アンダーカードなしのトーナメントのみの放送でした。(そういえばK-1甲子園のダイジェストあったか!!)
渡辺VS上松楽しみにしてたのに・・・残念。

<日本代表決定トーナメント1回戦第1試合 3分3R・延長1R>
長島☆自演乙☆雄一郎(魁塾)
HAYATO(フューチャートライブ)
・乙めちゃくちゃ荒いけど、勝気な性格、スルリと当てる重いパンチの連打・・・すごかったっす!!
そんで、「ガラスマン」HAYATOから何度もダウンを奪ってのKO勝ち!!
入場はよーわからんかったけど、面白かった。

<日本代表決定トーナメント1回戦第1試合 3分3R・延長1R>
TATSUJI(アイアンアックス)
山本優弥(青春塾)
・予想通りワンテンポ・予想範囲内の「静かなる戦い」(私的には)
時折みせた優弥のトリッキーさ勝ちかなと思った。
てゆうかTATSUJIワンパターンすぎ・・・
(延長までもつれ込みダウンを奪った優弥が判定勝利!!)

<日本代表決定トーナメント1回戦第1試合 3分3R・延長1R>
日菜太(湘南格闘クラブ)
城戸康裕(谷山ジム)
・日菜太は打たれ強くないけど、キレがあってなかなかGOODファイターだなと。
城戸さんはメッキが剥がれたかなと・・・
昨年は、日本王者になったり、イム・チビンをひざ蹴りで豪快KOしたり、クラウスと激闘繰り広げたりと躍進の年かなと思ったけど、やっぱり気の弱さは相変わらずといったところ。
とにかく前に行けないまま、勇気を出せずじまいに延長判定負け(城戸ダウン奪うも)。
まぁ、日菜太や自演乙といったニューカマー・超新星がでてきたことは喜ばしい。
やっぱ一番大切なのは「心」!!

<日本代表決定トーナメント1回戦第1試合 3分3R・延長1R>
小比類巻太信(BRAVI RAGAZZI)
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チームオロゴン)
・唯一のカット
3R、しかもコヒ注意されてたとこからスタート!!
両者グダグダのままちょっと気の強さを見せたコヒの判定勝ち!!

<準決勝第1試合>
自演乙VS優弥
・乙はやはり気持ちが強い。
日本拳法?仕込のパンチが面白いようにあたるも、優弥は下がらないため連打できず。(乙はキックが下手くそっす)
しかし、前の試合のカットがここで響きTKO負け・・・
優弥は特にいいとこなかったものの、HAYATOとの見事な連携勝利を収める。
乙!!
乙かれさまでした!!
熱かったです。
(でも、入場カット・・・)

<準決勝第2試合>
日菜太負傷の為 城戸が代わりに出場(K-1お得意の!!もっと見たい選手負傷パターンです。)
城戸VS小比類巻
・城戸は肉体的・精神的ダメージがやはり大き過ぎたか、ぱっとしないままコヒにKO負け・・・
一日2敗の屈辱を味わうこととなった日本王者。
全てをさらけだした上でまた強くなればいいさ!!

<決勝>
優弥VS小比類巻
・まさかのこのカード!!
特にぱっとすることなくここまでたどり着いた優弥とクリンチとたまに舐めた態度?と急に元気なコンビネーションを織り交ぜながら久しぶりにここまできたコヒ。
この試合のキーポイントとなったのは、「首相撲からのヒザ」でした。
てゆうか、首相撲からのヒザって組み付いてヒザの連打ってだめじゃなかったっけ??
一回までとかじゃなかったっけ??
けっこう組み付いて連打してた気が・・・
しかしながら、優弥は3R良かった!!
ほんとうに・・・
これぞ優弥じゃ!!といった感じ。
谷川さんもこれを待っていたんじゃないのかな??
確か、全日本キックの対佐藤戦観て、優弥気に入ったと聞いた気がするし。
コヒは相変わらずチャンスに弱いwww
チャンスを自らピンチに変える男
最近の優弥ははっきりいって「乗れなかった」
全然覇気ないし、判定ばっかだし。
でも、今日の3R目は素晴らしかった。
最後まで諦めない姿勢。
足りなかったのは、あと少しの「スタミナ」
この試合を機に変わるかもしれない。

「神童」と呼ばれた男の躍進に期待。

日本王者となった小比類巻
これで、長いスランプを乗り越えたのかもしれないけど、私的には何も変わってないように思えた。
過去の男になりかけた男を、誰も止められなかった。
時代が再び逆行してしまった・・・
今日観る限りは絶対開幕戦は負けると思う!!

今回のトーナメントは、「若者の台頭」が目立ちながらも、「運」を含め結局は変えるに至らなかった、新しい時代を築けなかった。
私的には、「新しい時代」の到来に期待していただけに、残念な結果。
課題が残ったが、佐藤王者時代に比べたらずいぶんと面白くなったかな!!

拍手する




 
PR

私的名勝負集パート2は、今回はキックボクシングから、昨年ながらすでに、伝説となりつつある、

前田尚紀VS梶原龍児です。

下馬評では、ここ最近煮え切らない試合がつづいた前田ではなく、小宮に勝ちJ-NETライト級王者となり、J-NETのエース 西山を破り、世界タイトルをも手に入れた、J-NETライト級最強の男 歌舞伎龍 梶原の方が有利との声が多かったように思う。
僕も実際、梶原が勝つと予想してた。

試合が始まると、お互いいきなり激しい打ち合いがつづいた。
そして、最初にダウンしたのは、下馬評通り前田だった。
そして、再びダウンを奪われるも、逆にダウンを奪い返し2Rが終わった。
3Rもお互いアグレッシブに攻め続け、4Rに、再びダウンを奪ったのは、前田だった。5Rに、試合を決めた強烈なミドルを梶原に叩き込み、前田が勝者となった。

観客は、割れんばかりの大歓声で祝福。
泣いている観客までちらほらいた。

胸が熱くなる試合。

キックの醍醐味が、ぎっしりと詰まった試合だった。

YOUTUBEで、観ても泣けます。
(画質が正直イマイチだけど、泣ける。)

観ていない、人はぜひ観てみて下さい。

私的エトセトラ37αより

パート1は、2006年大晦日 PRIDE男祭り2006-FUMETSU-

PRIDEライト級王者 五味隆典VS修斗環太平洋ウェルター級王者 石田光洋です。

・煽り映像から、もう大爆発。G 「はっー、久々にイライラする。」、「仲間同士でいつまでもなかよしこよししてんじゃねーよ」などなど、ひさびさに怖い「五味」のにおいが、ぷんぷんする。

入場では、なにげに石田が仲間と円陣を組むシーンのカメラアングルが最高。
五味は、殺気を漂わせ入場。

試合は、恐い五味全開で石田をパウンドで失神KO。 五味隆典大爆発で、大晦日=KOの日にする。

この試合は、何度見ても鳥肌が立つ。見たことない人は、要チェックやで!(@_@;)

私的エトセトラ37αより

WOWOWで録画していたのを、今日観ました!!


UFC92主要試合観戦記(感想!!)


クイントン・ランペイジ・ジャクソンVSヴァンダレイ・シウバ


・いやー!!シウバが冷凍マグロに・・・

瞬間冷凍・・・


互角の展開から、ワンパンチKOすか。

アゴ打ち抜かれたからしょうがないけど、でも、シウバがワンパンチとは信じられん。

タフなシウバ、神懸かり的強さを見せつけて来たシウバは、最近衰えというか進化の波にうまく乗れていないというか。

切ないな・・・



アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSフランク・ミア


・UFC世界ヘビー級暫定タイトルマッチ


体のキレ、ラッシュ力の違いが明暗をわけた気がした。

なんかノゲイラにオーラといか光というか、輝きが少なくなった気がする。


柔術マジシャンにもう魔力が残っていないのか?


これまた切ない。



フォレスト・グリフィンVSラシャード・エバンス


・UFC世界ライトヘビー級タイトルマッチ

グリフィンは、自分のリーチうまく使っていた。


エバンスは、黒人特有のバネ・キレのある選手。

エバンスに勢いを感じる。元気一杯!!

この試合もそうだけど、ほとんどグランドにならないな。



この三試合、敗者に共通すること、『精神的、肉体的タフさ』を武器に『気持ちの強さ』を武器に、世界の頂きに立ったもの達が敗れ去った。(技術があるのは当然として)


長年のダメージの蓄積が今出始めているのか?


少しの間休めば、回復し、再び栄光を掴めるのか?


それとも、とてつもないスピードで進化していく、この波にのまれて行くのか?


とくに、ノゲイラとシウバ。


一時代を築いた両者・・・


常に時代の先端にいた男達。


無残に敗れていく姿を観せられても『このままでは終わってほしくない。』と強く思う。

PRIDEに魅せられた者としても、『このままでは、終われない。』

PRIDEの逆襲に期待したい。


Copyright 私的エトセトラ37ism~漫画、格闘技、ゲーム、スポーツ、本、テレビ・・・~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]