忍者ブログ
熱しやすく、冷めやすい、多趣味人間の書く多ジャンルブログです。 私的エトセトラ系列の総本山!!(過去に色々なブログで書いた、お気に入り過去記事を不定期にこのブログにアップしていきたいと思います。) その他に、「カテゴリー」→「掲示板」にて2ちゃんねる型掲示板もやっています。気軽に書き込みお願いいたします。 ドシドシコメント、トラックバックお寄せください!! ブログランキングご協力お願いいたします。 漫画、格闘技、音楽、ゲーム、映画、アニメ、テレビ 、本、スポーツ、動画、ランキング、私的あれこれなどなど書いていきます!!! 現在、特にボクシング、XBOX360(特にキャッスルクラッシャーズ、テイルズオブヴェスぺリア、アンリアルトーナメント3)、将棋、もやしもんにハマッております!!! ボクシング界は今、世界では「ライト級」日本では「スーパーバンタム級」が一番熱い!!(私的見解) 当ブログ全読制覇!!! よろしくお願いいたします!! (管理人名:「さかつ37」で統一!!) 2009.2.21
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(11/14)
(07/25)
(07/20)
(05/07)
(04/12)
(04/12)
(04/05)
(04/01)
(04/01)
(03/31)
(03/29)
(03/29)
(03/24)
(03/24)
(03/21)
(03/21)
(03/21)
(03/19)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/14)
(03/14)
(03/13)
(03/12)
最古記事
(12/22)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/24)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/25)
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/27)
ブログ内検索
最新コメント
[12/12 AnnokeAlask]
[12/12 Unummaloonake]
[12/05 qqwuafgutz]
[11/30 zpzhwptgkm]
[11/27 wmvrcjhbbp]
[11/27 ywgudcgwto]
[11/15 btwicvfrrh]
[11/15 srnfzdkihk]
[11/15 xyhzcuysdb]
[11/14 Johngrass13252 ]
[11/13 cjecqggtiw]
[11/13 juxelrztpw]
[11/13 qyqnxluquv]
[11/13 cssnlboete]
[11/13 rkelsmsllp]
[11/13 dmykbmlfnd]
[11/13 woilwrzvuf]
[11/13 ovtzukitpp]
[11/13 fqrsfndpnk]
[11/08 Walles3342 ]
[11/08 cltuztjpol]
[11/07 kpjzbnnmeo]
[10/31 Carlsen1534 ]
[10/28 isnhdzjgyy]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
karisuma37
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/07
職業:
会社員
趣味:
多数
自己紹介:
漫画、格闘技(特にボクシング)、スポーツ、ゲーム(特にXbox360)、映画、本、アニメなどなど多趣味人間です。
広く浅く??
よろしくお願いいたします!!!
ブログの評価 ブログレーダー
バーコード
フリーエリアⅠ
wwwwwwwwwwwww
*注意*
・たまに記事の文字が原因不明で消えかかった感じになったりしていますが、その消えかかっていいる部分から「マウス」→「左クリックしながら離さないで」範囲指定?するようにしたら、文字が復活します!!!
(コピー?するみたいな感じ?)詳しい用語が分かりません!!
・あとこのページがTOPページじゃない場合があります。 「タイトル」をクリックして、最新ページをご覧ください。 よろしくお願いいたします!!!
以上原因不明な注意事項です!!拍手する

PING送信プラス by SEO対策

よろしくお願いいたします!!!
・フリー情報・
・なんでも情報局・
*XBOX360 実績解除状況
(3.29現在)
「2880」(遊んだゲーム数「44」)

*3.12 ラリオスVS粟生Ⅱ生観戦行ってきました!!
一言感想「面白かった!!」



*下田と対戦したホセ・アルボレダは、WBA世界元2位でなく元1位だったみたいです。(失礼しました。)



*私的愛読漫画発売予定!!
3.17 はじめの一歩 87
3.19 シグルイ 12
3.19 ばりごく麺 2
3.23 聖☆おにいさん 3
3.23 モテキ 1


「バンダム」→「バンタム」で記事をお読みください。 (ずっと勘違い(無知の恥)・・・恥ずかしいです。)

 
----------------------------------------
フリーエリアⅡ
ご協力お願いいたします!!!
よろしくお願いいたします!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日 1月24日後楽園ホールにて、東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ

王者 細野悟VS挑戦者(東洋6位) 澤永真佐樹が行われます。

・ボクシングファンの間でも評価の高い、「右のバズーカ」細野悟。(WBC世界フェザー級17位)
13戦13勝10KOという戦績を見てもわかるとおり、ハードパンチャーです。
しかし王座決定戦、真教杉田を撃破したものの、「らしさ」を発揮できずな試合内容(判定勝ち)でした。
そんななか今回初防衛戦を迎えたわけですが、挑戦者は日本5位、東洋6位のベテラン澤永真佐樹です。
澤永は前戦、日本フェザー級王者 松田直樹の持つタイトルに挑戦するも、TKO負けを喫し、奪取失敗。しかしながら、よくはわかりませんが、日本タイトルにつづき連続タイトル挑戦という幸運に恵まれました。
年齢的に考えても、この挑戦がラスト。
死に物狂いで、来ると思います。

松田直樹戦を会場で観ましたが、特に強い印象は残りませんでしたが、松田がたまにぐらつく場面があったので、パンチを当てるタイミング(カウンター?)が巧い選手かなと思いました。

将来、世界を狙える逸材であろうチャンピオン 細野悟。
挑戦者は、細野の倍以上ある豊富なキャリアを生かした老獪なテクニックでタイトルを奪いに来ると思いますが、ここは、きっちりと仕留めてもらいたい。

絶対につまずきが許されない戦い。

日テレG+にて、生中継!!
しかしながら、仕事の為観れません・・・

全対戦カード

≪メインイベント≫
▼東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ
 王者:細野 悟(大橋) vs 挑戦者:澤永真佐樹(赤城)


▼L・フライ級10回戦
 リチャード・ガルシア(比) vs 6位:黒田雅之(新田)

▼ライト級8回戦
 鎧塚真也(協栄) vs SL11位:荒川仁人(八王子中屋)

▼S・フェザー級8回戦
 7位:岡田誠一(大橋) vs 谷口浩嗣(横浜光)

▼S・フライ級6回戦
 宮森卓也(18古河) vs 田部井 要(宮田)

▼S・ライト級4回戦
 下田知宏(大橋) vs 橋爪優司(厚木平野)

・大きな間違いを書いてしまいました。(恥ずかしいので書きませんが・・・)
失礼致しました!!
PR
世界ボクシング評議会(WBC)2階級のタイトルマッチを東京と神戸で3月12日に同日開催することが20日、発表された。
バンタム級チャンピオンの長谷川穂積(真正)は神戸市の神戸ワールド記念ホールで8度目の防衛戦に臨み、東京・後楽園ホールでは粟生隆寛(帝拳)がフェザー級王座に再挑戦する。

28歳の長谷川はバンタム級1位のブシ・マリンガ(南アフリカ)と対戦。
「久しぶりに地元で開催されるので、ファンが喜ぶ試合をしたい。粟生と2人で喜びを分かち合いたい」と意気込んだ。
長谷川の戦績は27戦25勝(9KO)2敗、29歳のマリンガは左ボクサーファイターで21戦18勝(11KO)2敗1分け。

24歳の粟生は昨年10月に判定で敗れたオスカー・ラリオス(メキシコ)と再戦。
「もう後がないと思って臨む」と意気込んだ。
長谷川とは年明けに一緒にハワイ合宿を行った。慕っている王者と同日の世界戦に気合も一層入った様子で「オバマ大統領じゃないけど、チャンピオンもチェンジ」と王座奪取を誓った。
 粟生は18戦16勝(8KO)1敗1分け。32歳のラリオスは71戦64勝(40KO)6敗1分けの右ファイター。

・長谷川は、マリンガを退ければ、敵なしだね。(サーシャくらい?)
粟生は、これ負けたらしばらくチャンスはもらえなさそう。

長谷川の世界戦観に行くのは無理だけど、粟生の世界戦は可能かな? 休みとれたらとチケットの値段かな??いくらかな?高そう。
でも、一度は世界戦観てみたいな。できれば、後楽園ホールで。(条件はピッタシ!!)
3月は行けそうな、行けなさそうな。微妙な・・・検討します。
(あと、4.4チャンピオンカーニバル 木村VS小野寺、石井VS中森も捨てがたい。)


「シュガー」下田昭文が、遂に2.21再起戦を行う。

10.4 いつもの華麗なボクシングスタイルが陰を潜め、翻弄され、まさかの王座陥落、世界ランクも後退するなど、色々なものを失った。

僕は、下田昭文VS山中大輔戦を実際会場で観て、「ボクシングの面白さ」を改めて感じさせらたと同時に、下田昭文のファンとなった。

10.4その日も、会場で観ていた。
三浦数馬をいつも通り華麗に仕留め、防衛してくれることを信じて。
しかし、結果うんぬんより、試合内容がひどかった。
「荒すぎた」
大振りなパンチ、クリンチしてからの細かいパンチなど・・・
観ていて、とても哀しくなったし、無様に敗れ去った姿は切なかった。

あれから・・・

多くのものを失い、その代償に何を得たのか?
その答えは、2.21でわかると思っている。

しかし、対戦相手は、超強豪。

元WBAラテンアメリカ スーパーバンタム級王者 帝拳ホームページより最高世界ランキングはWBA2位 ホセ・アルボレダ(28戦23勝(9KO)4敗1分)

昨年7月2日、現WBA世界スーパーバンタム級王者 リカルド・コルドバに2-0の判定負けを喫して以来の試合となるが、26歳とまだ若く、現世界王者を大いに苦しめた実力者。

そんな実力者と対戦する下田だが、今までから言うと、格下だと舐めてかかってしまう悪いクセがあると思う。
今回の相手は、現役世界王者と互角に渡り合い、世界ランクも到達点でみれば、明らかに、下田より格上だが、私的にはこの対戦によって、下田昭文の本領が発揮されるのではと思う。

瀬藤に敗れたときも、復帰戦の相手が世界ランカー(格上)であり、見事TKOで破り、そこから怒涛の快進撃を魅せた。

今回も、格上を相手に復帰戦を行う。
そこから、前回以上の快進撃を魅せられるのか?
もう後がないこの状態で、真価が問われるこの戦いで、下田昭文は生き残ることができるのか?

下田の入場曲である尾崎豊の「シェリー」より一部抜粋

「シェリー いつになれば
俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば
俺はたどりつけるだろう」

世界の頂を決める「夢舞台」にだどりついてほしい。
そして・・・

心から願っています。
すいません、2ちゃんねるの情報を鵜呑みにしてしまい、ロッキー・トーレス(健文・トーレス?)ではありませんでした。


のちほど詳細をアップします。

失礼致しました。
いよいよ明日開幕!!日本ボクシング 第30回チャンピオンカーニバル

全対戦カード


◆ミニマム級◆ 3月21日、後楽園ホール
 1位:辻 昌建(帝拳)vs.3位:金光 佑治(六島)
 
◆L・フライ級◆ 4月13日
 王者:嘉陽 宗嗣(白井具志堅)vs.挑戦者:國重 隆(大阪帝拳)

◆フライ級◆
 王者:清水 智信(金子)vs.挑戦者:池原 繁尊(横浜光)

◆S・フライ級◆ 3月15日
 王者:中広 大悟(広島三栄)vs.挑戦者:三枝 健二(新開)

◆バンタム級◆ 3月1日、名古屋
 王者:大場 浩平(大一スペースK)vs.挑戦者:臼井 欽士郎(横浜光)

◆S・バンタム級◆ 2月25日、後楽園ホール
 王者:三浦 数馬(ドリーム)vs.挑戦者:木村 章司(花形)

◆フェザー級◆ 2月21日、後楽園ホール
 王者: 松田 直樹(帝拳)vs.挑戦者:梅津 宏治(ワタナベ)

◆S・フェザー級◆ 1月17日、後楽園ホール
 王者:矢代 義光(帝拳)vs.挑戦者:三浦 隆司(横浜光)

◆ライト級◆ 4月4日、後楽園ホール
 王者:石井 一太郎(横浜光)vs.挑戦者:中森 宏(平仲BS)

◆S・ライト級◆ 4月4日、後楽園ホール
 王者:木村 登勇(横浜光)vs.挑戦者:小野寺 洋介山(オサム)

◆ウェルター級◆ 2月9日、後楽園ホール
 王者:沼田 康司(トクホン真闘)vs.挑戦者:中川 大資(帝拳)

◆S・ウェルター級◆ 3月22日、大阪市立淀川区民センター
 王者:野中 悠樹(尼崎)vs.挑戦者:新井 恵一(高崎)

◆ミドル級◆ 4月
 王者:鈴木 哲也(進光)vs.挑戦者:渕上 誠(八王子中屋) 

チャンピオンカーニバルを超簡単に説明しますと、「日本王者VS現段階における最強の挑戦者」。これを、日本ボクシング界 ミニマム級~ミドル級までの全階級で、1月~4月にかけて行われる。

開幕戦?である、日本スーパーフェザー級タイトルマッチが明日行われます。
過去に書いた記事をどうぞ!!

「1.17 日本スーパーフェザー級タイトルマッチ(チャンピオンカーニバル)

王者 矢代義光(帝拳)VS挑戦者 三浦隆司(横浜光)


・日本スーパーフェザー級1位 三浦隆司と無敗の日本王者 矢代義光という、好カードがチャンピオンカーニバルで実現!!

チャンピオンは、前戦に曲者 松崎を豪快KOで沈め、初防衛に成功。この最強挑戦者を退ければ、矢代の敵になるのは、東洋太平洋スーパーフェザー王者 内山高志くらいだと思う。

ここが、正念場かな?

一方、挑戦者は、二度目の挑戦!!
一度目は、後にWBA世界ライト級王者にもなった小堀佑介へ挑戦。判定負け。

試合は、観たことがないけど、戦績を見る限りはハードパンチャーなのかな?

もし、三浦がスーパーフェザーを制せば、ライト級の石井一太郎、スーパーライト級の木村登勇とスーパーフェザーからスーパーライトまで横浜光ジムが独占することになる。


簡単なみどころ


・キレ味抜群の左ストレートを持つ 矢代義光とハードパンチャー 三浦隆司

矢代は、戦績ではさほどハードパンチャーてな感じじゃないけど、最近の充実ぶりは、世界も夢じゃないくらいっす!!

ここを乗り越えれば、東洋王者の内山、そして世界・・・

それとも、挑戦者が晩狂わせを起こし、横浜光ジム3人目の日本王者誕生なるか!?


要注目です!! 」

どうでもいいけど、初、東京でのボクシング生観戦が去年のチャンピオンカーニバル最注目カードでもあった、日本フェザー級頂上決戦 粟生隆寛VS榎洋之。
あと、日本スーパーバンダム級タイトルマッチ 下田昭文VS山中大輔。

この選手たちの中から、いずれは世界チャンプが誕生するのかな?
してもらいたい!!
まぁ、何にしても楽しみっす!!!

2ちゃんねるより、対戦相手は、ロッキー・トーレスだそうです。


2月21日 後楽園ホール フェザー級8回戦


下田昭文(帝拳)VSロッキー・トーレス (大鵬)


・対戦相手は、強いのか?よくわかりませんが、何がなんでも勝ってほしい!!(ロッキー・トーレスって、 健文・トーレス(大鵬)のこと?? )


フェザー級でやるみたいだけど、一階級上でやるのかな?

今回だけかな?
日本ボクシング 第30回チャンピオン・カーニバル 試合予想!!


◆ミニマム級◆ 3月21日、後楽園ホール
 1位:辻 昌建(帝拳)vs.3位:金光 佑治(六島)

・辻の判定勝ち。(両者試合を観たことがないので、なんとなく帝拳の辻で)
 
◆L・フライ級◆ 4月13日
 王者:嘉陽 宗嗣(白井具志堅)vs.挑戦者:國重 隆(大阪帝拳)

・負傷判定の続いた、嘉陽前回の防衛戦で久々にスッキリと勝ったみたい。
国重は、世界挑戦した試合を観たくらいだけど、なかなか良い選手な印象をもった。
が、嘉陽の判定勝ちと予想。

◆フライ級◆
 王者:清水 智信(金子)vs.挑戦者:池原 繁尊(横浜光)

・二度の世界挑戦など経験値は圧倒的に清水。
池原は、パンチのある選手みたいだけど、実力・勢い共に清水が一枚も二枚も
上とみる。清水の判定勝ち。

◆S・フライ級◆ 3月15日
 王者:中広 大悟(広島三栄)vs.挑戦者:三枝 健二(新開)

・天才肌の中広が圧倒しそう。TKO勝ちかな。

◆バンタム級◆ 3月1日、名古屋
 王者:大場 浩平(大一スペースK)vs.挑戦者:臼井 欽士郎(横浜光)

・最近苦戦がつづく天才 大場。
ここは、すっきりと勝ってもらいたい。
期待を込めながらも判定で、大場!!

◆S・バンタム級◆ 2月25日、後楽園ホール
 王者:三浦 数馬(ドリーム)vs.挑戦者:木村 章司(花形)

・私的最注目カード!!
距離感が抜群の三浦と堅守の木村
私的には、木村が判定勝ちしそう。
瀬藤をストップした勢いを買い。(三浦も、下田に勝ったけど・・・)難しいな。

◆フェザー級◆ 2月21日、後楽園ホール
 王者: 松田 直樹(帝拳)vs.挑戦者:梅津 宏治(ワタナベ)

・松田のKO勝ち。
(判定までいけば梅津もチャンスありそうだけど。)

◆S・フェザー級◆ 1月17日、後楽園ホール
 王者:矢代 義光(帝拳)vs.挑戦者:三浦 隆司(横浜光)

・好カードっす!!
でも、矢代の充実っぷりは、ハンパないので、ここは、矢代のKO防衛で!!

◆ライト級◆ 4月4日、後楽園ホール
 王者:石井 一太郎(横浜光)vs.挑戦者:中森 宏(平仲BS)

・ランディ・スイコ戦で石井の進化を観た気がした。
石井が返り討ち(KO)防衛とみる。

◆S・ライト級◆ 4月4日、後楽園ホール
 王者:木村 登勇(横浜光)vs.挑戦者:小野寺 洋介山(オサム)

・絶対王者 木村が、いつもどおり防衛とみる。
でも、今回は、判定かな。

◆ウェルター級◆ 2月9日、後楽園ホール
 王者:沼田 康司(トクホン真闘)vs.挑戦者:中川 大資(帝拳)

・過去にやって、そのときは、中川が勝った。
でも、立場は今は沼田の方が上。
沼田は、湯場や山口を破った勢いそのままできそうなので、沼田のKO防衛で!!

◆S・ウェルター級◆ 3月22日、大阪市立淀川区民センター
 王者:野中 悠樹(尼崎)vs.挑戦者:新井 恵一(高崎)

・野中が、判定で防衛しそう。(両者よく知りません。)

◆ミドル級◆ 4月
 王者:鈴木 哲也(進光)vs.挑戦者:渕上 誠(八王子中屋)

・江口戦を観たけど、鈴木 巧しみたいな印象を持った。
判定で、鈴木が勝つとみた。


2.21に、前日本スーパーバンダム級王者(3度防衛) 下田昭文(戦績 20戦18勝(8KO)2敗)が再起!!
対戦相手は、まだ決まってないみたい。
現在、WBAで、9位・WBCで14位とランク自体は下がったものの、日本タイトル挑戦への優先権は持っている。
 
僕の一番好きなボクサー。
センス抜群、精神的にはまだまだ未熟ですが、未完の天才みたいな。

『シュガー』下田昭文は、三浦数馬に敗れ、王座から陥落。
まさかであった・・・
とにかく結果以上に、内容が荒すぎた。
実際会場で生観戦していたが、『シュガー』とはほど遠いいスタイル。
とにかく全てが「かっこ悪かった」・・・
あれから、約4ヶ月
あの試合で何を学び、何を得たのか?
タイトルを失った分の、大きな経験値を得ることができたのか?
得たこと全てを出し切って欲しい!!
そして、再び返り咲いて欲しい。
二度目の挫折・・・
もう躓きは許されない。

最後に、下田の入場曲である尾崎豊の「シェリー」

シェリー 俺は転がり続けて
こんなとこに たどりついた
シェリー 俺はあせりすぎたのか
むやみに何もかも
捨てちまったけれど
シェリー あの頃は夢だった
夢のために生きてきた 俺だけど
シェリー おまえの言うとおり
金か夢か わからない暮しさ

転がり続ける 俺の生きざまを
時には無様な格好でささえてる

シェリー 優しく俺をしかってくれ
そして強く抱きしめておくれ
おまえの愛が すべてを包むから

シェリー いつになれば
俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば
俺はたどりつけるだろう
シェリー 俺は歌う
愛すべきもの すべてに

シェリー 見知らぬところで
人に出会ったら
どうすりゃいいかい
シェリー 俺は はぐれ者だから
おまえみたいに
うまく笑えやしない
シェリー 夢を求めるならば
孤独すら恐れはしないよね
シェリー ひとりで生きるなら
涙なんか見せちゃいけないよね

転がり続ける 俺の生きざまを
時には涙をこらえてささえてる

シェリー あわれみなど 受けたくはない
俺は負け犬なんかじゃないから
俺は真実へと歩いて行く

シェリー 俺はうまく歌えているか
俺はうまく笑えているか
俺の笑顔は卑屈じゃないかい
俺は誤解されてはいないかい
俺はまだ馬鹿と呼ばれているか
俺はまだまだ恨まれているか
俺に愛される資格はあるか
俺は決してまちがっていないか
俺は真実へと歩いているかい

シェリー いつになれば
俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば
俺はたどりつけるだろう
シェリー 俺は歌う
愛すべきもの すべてに

シェリー いつになれば
俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば
俺はたどりつけるだろう
シェリー 俺は歌う
愛すべきもの すべてに



メインでは、松田直樹の初防衛戦!!(チャンピオンカーニバル)
対戦相手は、昨年の「最強後楽園」を制した梅津。
なかなか手強い相手だが、豪快にクリアしてもらいたい。
(松田王座戴冠を、生観戦して思い入れがあるため、松田応援)


1.11 石川 東洋スーパーバンダム級タイトルマッチ 王者 ウェート・サックムアングレーンVS挑戦者 ロリー松下 

試合結果 判定2-1 勝者・・・新王者ロリー・松下!!!!!

ロリー松下が東洋2階級制覇を達成!!!

ロリーは前戦、
WBA世界バンタム級王者 アンセルモ・モレノに挑戦するも、判定負けを喫したが、再起第一戦で、一階級上げ見事、快挙達成。

しかも、チャンピオンは、このタイトルを5度防衛しており、WBCスーパーバンタム3位、
戦績も96戦92勝55KO4敗という怪物的レコードを残している。(マニー・パッキャオに敗れて以来、ここ7年間で37連勝)

そんな化物を下したロリー。
当然、世界戦線へ再浮上!!

(てゆうか、日本ボクシング界、東洋スーパーライト級(王者 金 正範)以外ミニマムからミドルまで制覇した。凄いっす!!!)


ノーテレビみたいですが・・・
観たい!!!

1.17 日本スーパーフェザー級タイトルマッチ(チャンピオンカーニバル)

王者 矢代義光(帝拳)VS挑戦者 三浦隆司(横浜光)


・日本スーパーフェザー級1位 三浦隆司と無敗の日本王者 矢代義光という、好カードがチャンピオンカーニバルで実現!!

チャンピオンは、前戦に曲者 松崎を豪快KOで沈め、初防衛に成功。この最強挑戦者を退ければ、矢代の敵になるのは、東洋太平洋スーパーフェザー王者 内山高志くらいだと思う。

ここが、正念場かな?

一方、挑戦者は、二度目の挑戦!!
一度目は、後にWBA世界ライト級王者にもなった小堀佑介へ挑戦。判定負け。

試合は、観たことがないけど、戦績を見る限りはハードパンチャーなのかな?

もし、三浦がスーパーフェザーを制せば、ライト級の石井一太郎、スーパーライト級の木村登勇とスーパーフェザーからスーパーライトまで横浜光ジムが独占することになる。


簡単なみどころ


・キレ味抜群の左ストレートを持つ 矢代義光とハードパンチャー 三浦隆司

矢代は、戦績ではさほどハードパンチャーてな感じじゃないけど、最近の充実ぶりは、世界も夢じゃないくらいっす!!

ここを乗り越えれば、東洋王者の内山、そして世界・・・

それとも、挑戦者が晩狂わせを起こし、横浜光ジム3人目の日本王者誕生なるか!?


要注目です!!
1.3 WBA世界ライト級タイトルマッチで、王座から陥落した前WBA世界ライト級王者 小堀佑介がブログで年内に再び世界のベルトを巻くことを宣言!!


・再起宣言!!
本当にうれしい!!!
これからも応援します!!

この敗戦は絶対本人にとってプラスになる、負けだったと思うし、そうしてもらいたい。
絶対もっともっと強くなれると思う!!

 

【プロ】
  ▽最優秀選手賞 長谷川穂積
  ▽技能賞 ホルヘ・リナレス
  ▽殊勲賞 小堀佑介
  ▽敢闘賞 内藤大助
  ▽努力賞 西岡利晃(帝拳)
  ▽KO賞 長谷川穂積
  ▽新鋭賞 佐藤幸治(帝拳)
  ▽年間最高試合賞 ホセ・アルファロ(ニカラグア)―小堀佑介
  ▽特別賞 故関光徳氏(横浜光ジム会長)故丹羽春夫氏(元日本ボクシングコミッション・コミッショナー)新井田豊(横浜光=引退)イーグル・デーン・ジュンラパン(角海老宝石=引退)川嶋勝重(大橋=引退)本田明彦氏(帝拳ジム会長)
  ▽女子最優秀選手賞 富樫直美(ワタナベ)

 【アマチュア】
  ▽最優秀選手賞 川内将嗣
  ▽優秀選手賞 清水聡(駒大)
  ▽技能賞 三須寛幸(拓大)
  ▽努力賞 石山俊朗(新潟綜合警備保障)
  ▽敢闘賞 林田太郎(駒大)戸田健樹(新潟・巻総合高)

・小堀VSアルファロ戦はやはりてな感じ!!
全て順当ですね。
その通りみたいな!!

◆ミニマム級◆ 3月21日、後楽園ホール
 1位:辻 昌建(帝拳)vs.3位:金光 佑治(六島)
 
◆L・フライ級◆ 4月13日
 王者:嘉陽 宗嗣(白井具志堅)vs.挑戦者:國重 隆(大阪帝拳)

◆フライ級◆
 王者:清水 智信(金子)vs.挑戦者:池原 繁尊(横浜光)

◆S・フライ級◆ 3月15日
 王者:中広 大悟(広島三栄)vs.挑戦者:三枝 健二(新開)

◆バンタム級◆ 3月1日、名古屋
 王者:大場 浩平(大一スペースK)vs.挑戦者:臼井 欽士郎(横浜光)

◆S・バンタム級◆ 2月25日、後楽園ホール
 王者:三浦 数馬(ドリーム)vs.挑戦者:木村 章司(花形)

◆フェザー級◆ 2月21日、後楽園ホール
 王者: 松田 直樹(帝拳)vs.挑戦者:梅津 宏治(ワタナベ)

◆S・フェザー級◆ 1月17日、後楽園ホール
 王者:矢代 義光(帝拳)vs.挑戦者:三浦 隆司(横浜光)

◆ライト級◆ 4月4日、後楽園ホール
 王者:石井 一太郎(横浜光)vs.挑戦者:中森 宏(平仲BS)

◆S・ライト級◆ 4月4日、後楽園ホール
 王者:木村 登勇(横浜光)vs.挑戦者:小野寺 洋介山(オサム)

◆ウェルター級◆ 2月9日、後楽園ホール
 王者:沼田 康司(トクホン真闘)vs.挑戦者:中川 大資(帝拳)

◆S・ウェルター級◆ 3月22日、大阪市立淀川区民センター
 王者:野中 悠樹(尼崎)vs.挑戦者:新井 恵一(高崎)

◆ミドル級◆ 4月
 王者:鈴木 哲也(進光)vs.挑戦者:渕上 誠(八王子中屋)

・私的最注目カード!!

日本S・バンタム級 王者:三浦 数馬(ドリーム)vs.挑戦者:木村 章司です。
日本S・バンタム級頂上決戦!!
下田を撃破した三浦と瀬藤を撃破した木村
前にも両者は対戦したことがあり、その時はドロー。
再戦が、チャンピオンカーニバル・・・
楽しみっす!!
明日、1月3日にボクシング世界タブルタイトルマッチが行われます。


忙しい人に向け?簡単にみどころを!!


WBC世界スーパーバンダム級タイトルマッチ 王者 西岡利晃VS挑戦者ヘナロ・ガルシア


・西岡⇒初防衛(5度目のタイトル挑戦で獲得)、「スピードキング」と呼ばれる程のスピードと「左」に注目!!

ガルシア⇒長谷川と対戦し、ダウンを奪われながらも判定までいったタフマン。3度目の世界挑戦と年齢的にラストチャレンジと思われるので、いつも以上にガンガンくるかも。「西岡は、長谷川より弱い」と挑発。どうする?西岡??



WBA世界ライト級タイトルマッチ

王者 小堀佑介VS挑戦者 パウルス・モーゼス


・小堀⇒初防衛。当て勘と回転力のあるパンチに注目!!勝てば、夢のビッグマッチ マルコ・アントニオ・バレラ戦へ大きく全身。

モーゼス⇒黒人特有のバネとキレのある選手。リーチの長さを生かし、たぶん作戦的には、アウトボクシングでくるかも。23戦23勝(17KO)と未だにデビューから全勝。

ビッグネームというか、知られた選手との対戦が皆無のため、まだまだ未知数な選手。(世界1位と最強の挑戦者)


てな感じです。(私的みどころは)


私的には、小堀佑介に注目したいし、してもらいたい。


ホセ・アルファロ戦で惚れました!!
WBA世界フライ級タイトルマッチ


王者 坂田健史VS挑戦者 デンカオセーン・シンワンチャー


・2R2:55 KOで、デンカオセーン・シンワンチャーが新王者!!


東洋太平洋バンダム級王座決定戦


サーシャ・バクティンVS金


・10R 負傷判定3-0 サーシャ・バクティンが新王者!!


まずは、試合結果のみ報告致します!!
WBA世界フェザー級8位 榎洋之が3月7日(土)に復帰します。(ちなみに、どうでも良いけど僕の誕生日!!)


対戦相手は未定。


榎といえば、WBA世界フェザー級絶対王者 クリス・ジョンに挑戦するも、スコア上は大差判定負けもジョンを序盤ぐらつかせるなど、健闘した。


念願だった世界戦に敗れてから、再起を果たす榎洋之。

その世界戦で何を学び、何を得たのか?


どれ程強くなったのか?


ゼロからのスタートとなる、この男を応援していきたい。

(できれば、生観戦したいけど、この時期忙しいから微妙です。
いきてぇな!!)

2009.1.3 パシフィコ横浜


まずは、WBC世界スーパーバンダム級タイトルマッチ

王者 西岡利晃VS挑戦者 ヘナロ・ガルシア(世界7位)


・西岡、悲願の世界奪取から約4ヶ月。

1.3 初防衛戦を向かえる。


挑戦者は、過去に『日本ボクシング界のエース』長谷川穂積に挑戦経験があり、ダウンを奪われての判定負け。

私的に、これといった『恐さ』がない。とみている。

あえていえば、『がむしゃらさ』と『精神的タフさ』だと思う。


しかし、それだけの武器では、『スピードキング』を倒すのは、難しいと思う。


西岡、初防衛成功→ジョニー・ゴンザレス戦実現と先をついついみてしまう。


周囲の王者有利という声が多い中で、どん底を知る『王者』はどんな圧倒的パフォーマンスを見せつけてくれるのか??


そして、私的注目カード WBA世界ライト級タイトルマッチ


王者 小堀佑介VS挑戦者 パウルス・モーゼス(世界1位)


・神の階級となりつつある、世界ライト級で小堀は、ホセ・アルファロを劇的逆転KOで沈め、王者となった。

新米世界王者 小堀の初防衛戦は、23戦23勝(17KO)という素晴らしい戦績を誇る、全勝の最強挑戦者パウルス・モーゼス。


一試合見た限りは、リーチがあり、黒人特有のバネ、スピードのあるいい選手だなと思った。

逆に小堀の良いところは、回転力・当て勘の良さ、精神力だと思う。


相手は、確かにまぎれもなく強いが、小堀には、『実力』と何か『強運』みたいなものを感じる。神懸かり的なもの。

苦戦必至だが、この苦難を乗り越えた先に、デッカイ夢が待っている。


夢のビッグマッチ

メキシコの生きる伝説 マルコ・アントニオ・バレラが待っている。

なにがなんでも、辿り着いてほしい。

頑張れ!!小堀!!!


西岡と小堀

共に初防衛戦


初防衛戦は、タイトル奪取よりも難しいといわれている。


しかし、西岡は、5度目の挑戦で奪取成功。小堀も、ダウンを奪われながらもダウンを奪い返し、最後はTKOと両者とも、逆境をはねのけての世界奪取!!


この経験が絶対に『力』となる。


『夢の切符』をぜひとも掴みとってほしい、

「日本人世界王者が、世界へ・・・」


日本ボクシング界の『これから』のために。

なにがなんでも、守り抜いて下さい!!


死守!!!



アンダーカードにも、注目!!

東洋太平洋ミドル級王者 佐藤幸治VSマルティン・アビラ(メキシコ)


・アビラ??知りません。
『東洋最強の男』佐藤幸治、世界をアピールするためにも、自慢の強打を炸裂させてほしい。頑張れ!!


無敗の日本フライ級ランカー 翁長もでるよ!!なぞの韓国人選手!!


とにかく、頑張れ日本!!!

Copyright 私的エトセトラ37ism~漫画、格闘技、ゲーム、スポーツ、本、テレビ・・・~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]